ブログ

あっちゃんブログ#1『新しい仲間を紹介します』

2017年07月14日





根強いあっちゃんファンの
みなさまお待たせしました!
5年ぶりのあっちゃんブログはじまります





今日はいい天気だFARMの太陽!!あっちゃんです(≧∀≦)/

ごく1部の家族(おたま)からは鬼と呼ばれていますが(笑)

 

今日はいい天気だFARMのブログを書くのは5年ぶり!

ほんの少しでも北海道千歳市にある『今日はいい天気だFARM』での

私達の日常を身近に感じてもらえるようスタッフ達で日々感じた事や

出来事を、お届けしていきたいと想ってます♪♪

 

2011年に3ヶ月という期限付きで北海道に単身で乗り込んできた私が

色んな巡り合わせの中、おたまと出逢い結婚し、田舎暮らしと農業を

選択し子どもにも恵まれ6年!!

 


 

山あり谷あり嵐の連続(笑)の日々。。。

 

そんな私達は、今まで6年間ほんまにたっくさんの方に

支えていただき、応援していただき、助けてもらいましたが

 

なんと!!

 

『ここで一緒におたまさんやあっちゃんと働きたい!成長したいっ!!』

 

そう言ってくれる仲間に出逢いました。

 

今日はそんな素敵な仲間を紹介したいと想います。

 


 

彼女の名前は 近藤 愛弓ちゃん 【こんどう あゆみちゃん】

 

本人もギャグのように言いますが(笑)

漢字の通り。。。愛の弓を持つキューピットちゃんです♡
  • もし本人に出会った時は是非(お名前、何て言うんですか?)と
フッてあげて下さい。きっとキューピットポーズしてくれますよ!

 

私達の出逢いは、子ども達がお世話になっている保育所のお母さん同士。

最初の頃は送迎時間に会ったらご挨拶程度の1年でした。

 

それが。。。父母の会での懇親会で席がお隣になった時

大好きなアーティストが一緒だったので、話がめっちゃ盛り上がり♪♪

『今度一緒に Mr.Childrenのコンサート行こうよ〜!』

と約束したのが、私達の今後を大きく変える出逢いの始まりでした。

よくある女子トークでしょ(笑)

 

その後、保育所の運動会でも場所が隣だったり。

何かと一緒になる事も多くなり、お互いの家族の話や離れて暮らす実家の話。

『お互いよく頑張ってるよな〜』なんて褒め合いながら仲良くなりました。

 

そうなんです!

私は6年前に単身で北海道に来て、そのまま結婚。

おたまの実家は三重県で私は奈良県。

本当なら、日々の生活の中や子育ての中で頼りたい実家や親戚。友達。

みんな遠く離れて暮らしてるから、自分で頑張るしかない!ってやってました。

愛弓ちゃんも同じように。

旦那さんのお仕事の関係で北海道に暮らしてるけど夫婦揃って実家は岐阜県。

まだまだ小さな子ども達が3人もいる中で、彼女も頑張り屋さんやから

旦那さんと2人っきりで頑張ってきた毎日でした。

 

私達はそんな共通点もあって、歳こそ7つも離れているけれど姉妹のように

仲良くなりました♪♪

 


 

今日はいい天気だFARMは、おたまと2人で運営している農場です。

日々ほんまに沢山の方に協力いただいて、ここまでやってきましたが

やっぱり2人では作業的にもメンタル的にも厳しい時はたくさんあります。

 

去年の夏過ぎもホーリーバジルが最盛期を迎え、
新芽摘み作業に追われていました。

そんな毎日の中【自己免疫力も高めたい!ストレスも減らした〜い!】

そう言ってた愛弓ちゃんにはホーリーバジルはピッタリやな〜♪

と思いついた私は。。。

『ちょっと暇な日ホーリーバジル摘み手伝ってくれへん?』

とお志事のヘルプを頼みました。

 

そしてお手伝いに来てくれた日。

 

ビックリするくらいホーリーバジルや畑に感動して喜んでくれて

新芽摘みしながら色々話してると2人して感極まって泣いてたり…

 


 

ほんまにこの時、ただ気の合う友達じゃなくって

私にとってスゴく必要な存在なんちゃうかな〜って感じました。

 

それからも自分の家事を済ませて時間を作ってはお手伝いに来てくれて。

お給料が出てる訳でもないのに『私が楽しいから♪癒されるから♪』

そう言って手伝いに通ってくれました。

 

その期間中に約束していたMr.Childrenのライブには

子ども達を旦那さん方に預けて2人でキャッキャはしゃいできましたよ(笑)

 

年が明けて2017年。

冬の間もホーリーバジルの茶葉のパック詰めや発送のお手伝いに

時間を作っては通ってくれる中。。。

 

私達夫婦にとってもFARMにとっても

愛弓ちゃんは無くてはならない存在になっていました。

 

そして雪解けも進み始めた頃おたまと話し合って

【今年はお手伝いじゃなくスタッフとして愛弓ちゃんを迎えたい!】

と決めた頃、同じくして愛弓ちゃんも

【今年もここで2人と一緒に色んな事やりたい!来てもいい?】

と話してくれて。FARMに通い出してから変わった事。成長出来た事。

いっぱい聴かせてくれて。。。もう涙。涙。涙。

 

自分達は必死に今出来る事をコツコツと日々こなすように過ごしてきたけど

その中で一緒に過ごし、こんな風に想い感じてまた一緒にやりたい!

そう言ってくれた時、6年間頑張ってきた自分達にハナマルをもらえたようで

ここから更に頑張り楽しむエネルギーが溢れてくる感じがしました。

 

あぁ〜もっと!もっと!伝えたい事はいっぱいあるけど。。。

これから少しづつコチラでお伝えしていこうと想いますっ!!

 

最後まで読んでくれてありがとう☆

次回は愛弓ちゃんがブログに登場しまーす!

*あっちゃん*

HOME > ブログ