ブログ

【大丸出店大成功】たくさんのおかげさまに感謝





おかげさまの今日はいい天気だFARM





今日はいい天気だFARMおたまです。

気がつけば、もう2週間前のこと。
今月の上旬に、2回目の大丸札幌出店を
することができました。

まずは、この場を借りて、
応援してくださったみなさま、
感謝します。ありがとうございます!

おかげさまで、連日、たくさんの方が
駆けつけてくれ、
また、新しくホーリーバジルや僕たちのことを
知ってくれて、飲んでくれた人もたくさんいて、

気がつけば、前回の売上よりも倍になっていました。

本当にたくさんのみなさまのおかげさまです。

ありがとうございます。


今回の出店は、いい天気だFARMの今を支えてくれる
ホーリーバジルを通して出逢ったご縁のみんなが
それぞれの強味を結集させて、
せっけん・アイピロー・リースを作ってくれて、

ホーリーバジルの恩恵を広めよう!って

みんなで出店して、
僕が代表して、店頭に立ち続けるって日々でした。

もう、祭りのような日々やったけど、

僕はといえば。。。
連日、ヘロヘロ。。。。。

泣いてばかりで
顔がパンパン、目がパンパンでした笑

 


 

なんで泣いてたんかっていうと。。。

大丸に出店して、
目の前で、どんどん自分たちが一生懸命
愛情かけたものが伝わっていくことに
もちろん、感動をしたんやけど、

なんか、たくさんの人や物事や言葉を
連日、思い出してました。

今日はいい天気だFARMが始まって6年。

いろんなことがありました。

やめようと想ったことは、
数えられないぐらいあるし、

顔を見せれば、
なぜか説教される日々で、
僕がしゃべると怒られると想って、
人になにかを伝えることが怖くて、
伝える恐怖に苛まれてました。

誰も理解してくれないと、
一人で、もがいてました。

そして、何度か本当に逃げました笑

だけど、そのたびに、
かならず、なにかが
手をさしのべてくれました。

いろんなカタチで。

正直、農業なんて、
なんにも楽しくなくて、
畑の上でカラダを動かすことは、
苦痛でしかありませんでした。

なんで、僕は、人の心配をエネルギーに
商売をしているのか。

もう、わからんかった。。。。

正直なところ、今回の大丸出店するまで
わかってなかった。

去年、ありがとう農法の修行を経て、
野菜ができることがわかって、

今年は、自分を信じて、
暗中模索で進むしかなかった。

どこに向かってるのかもわからんかったし、
人との出逢いもあるけれど、別れもたくさんあった。

本当に、自分が向き合う仕事は
農家でいいのかって何回も想った。

そんな中、今回、
大丸で、ホーリーバジルティーや野菜が
人の笑顔を作っているのを見た。

前日に買ってくれた人が、
また、買いにきてくれた。

うれしかった。

僕たちが一生懸命育てた生命で
人が笑顔になっていることが

うれしかった。

答えはシンプルで

【うれしい】

それだけで、よかった。

僕がうれしいことを選択するだけで、

よかったんやって想った瞬間、
今までのご縁が走馬灯になって帰って来た。

みんな、僕を楽しませようと
励ましてくれてたのかなって。。。

大丸の店頭で泣いた。

行き帰りの車で泣いた。

次の日の準備にライトアップした
夜の畑で泣いた。

出店で疲れたわけではなく、
泣きつかれて、日々、バタンキューやった笑

だけど、終わってみて、
数日、感じてみて、

最近、畑で仕事をしていると
うれしい気持ちがやってくる

僕が農業をして、喜びが増えるなら、
輝きが増えるなら、

本当に本当に本当に
時間かかってしまったけど。。。

僕は、

人から言われたから。。。とか
先輩の後ろ姿。。。とか

そんなんと違って、

僕は今生の生きる道として「農家」を選択する。

って、

やっと想えた。

今まで、たくさんのお気持ちを頂き、
本当にありがとうございます。

この場を借りて、感謝します。

大丸ありがとうのブログなのに。。。

気がついたら、なんか方向変わってしまった!!!

あっ。最後に、こんなとこに書くのも。。。

照れくさいんですけど。。。

こんな不器用で、スロースターターな僕を
日々、あたたかく応援し、背中を押してくれる

家族に感謝!

ありがとうーーーーーー

なんや、なんか卒業式に送辞みたいに
なってしまった。。。。。

また、これからも、よろしくお願いしますーーー!

HOME > ブログ